6650 通称王国ルール用pt
日時: 2012/12/30 16:59
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk

6650通称王国ルール用のptです。
自分の印象だと毒びしに弱いとは考えています。あと若干ガッサ、キッスに弱いと思われます。皆様のご意見お願いします。努力値はこっちの方が良い。その役割ならこいつの方がいい等。宜しくお願いします。


マンダ
 技:逆鱗 炎の牙 寝言 クロー
 持ち物:鉢巻
 性格:意地っ張り
 努力値:AS252
 用途:基本初手から逆鱗ぶっぱで相手ptに穴をあける

 技:シャドボ 10万V 身代わり 鬼火
 持ち物:ヘドロ
 性格:臆病
 努力値:CS252AH4
 用途:特殊AT、鬼火により相手AT、受けへの嫌がらせ
銅鐸
 技:ステロ 地震 ジャイロ 爆発
 持ち物:お盆
 性格:勇敢
 努力値:HAベース
 用途:ステロ撒き、受け

 技:フレアドライブ インファイト マッパ 蜻蛉
 持ち物:スカーフ
 性格:陽気
 努力値:AS252
 用途:蜻蛉 終盤抜き マッパはルカリオ用
シャワ
 技:冷凍B 波乗りorめざ電 願い事 守る
 持ち物:残飯
 性格:図太い
 努力値:HB252
 用途:受け、ステロ巻き
ハピ
 技:10万V 冷凍B 文字 卵
 持ち物:抜け殻
 性格:図太い
 努力値:B252S調整残りC
 用途:特殊受け、捨て駒
メンテ
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Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.2 )
日時: 2013/01/01 00:15
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk

wbcさん
明けましておめでとうございます。
早速のレスありがとうございます。
確かに特殊全般に弱いですねw ハピに変更します。そっちのの方が確かに安定しますし。
う〜んマンダ・・・・どうしよう・・・。交換板で募集してみようかな・・・・・w。

マンダに寝言覚えさせることができたとしてとして、グライの枠に何を入れましょうか・・・・。
ちょっと考えてみます。
ありがとうございました^^
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.3 )
日時: 2013/01/12 13:36
名前: ブロッコリー◆Lcnu/k1btK2 ID:JWJF1R2s

此方もwbcさんと同じ意見でナンスよりもハピの方が安定すると思います
あとグライを銅鐸に変えてみては?

追記
失礼しました
ガッサへの対策ということを忘れていました
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.4 )
日時: 2013/01/13 18:54
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk ID:4BCDzvTM

ブロッコリーさん
鑑定ありがとうございます。
どうやらナンス抜いてハピ投入のようですね

そうなんですよ。グライはガッサ対策です。まぁ気休め程度になってしまいますが・・・・。相性補完を考えるなら銅鐸なんですけどね・・・。誰か寝言覚えたマンダ系統♂譲ってください〜

メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.5 )
日時: 2013/01/14 11:52
名前: ブロッコリー◆Lcnu/k1btK2 ID:JWJF1R2s

よければ寝言タツベイ♂(卵産なぜか色違い)性格きまぐれでよければ提供します
交換する場合は提供できるポケモンを言ってください
選びますので^^

上から目線ですいません

FCは4041-4223-5309です

追記
遺伝技はなしです
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.6 )
日時: 2013/01/14 21:48
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk ID:4BCDzvTM

ブロッコリーさん
返信遅くなってしまいすいません。
え?ホントに良いんですか?
そんなに珍しい物は持ってないのですが・・・・・。
自分から出せるのは第一世代御三家、ワニノコ、ヒコザル、ミズゴロウ、イーブイ♀、ミカルゲ+ポケルス+ポイントアップ一個が出せます。
もしこの中にないようでしたら仰ってください。持っているものでできる範囲で頑張ります。


FCは1162 8920 4723です。
都合がいい時間は夜9時から12時ごろまでなら大体いつも大丈夫です。
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.7 )
日時: 2013/01/14 22:06
名前: ブロッコリー◆Lcnu/k1btK2 ID:JWJF1R2s

中級者さん
すいません
御三家シリーズはそろっていて必要ないんです
イーブイもパーティで作りましたし…
できればあやしいパッチが欲しいんですが…ありますか?
ポリゴン2をZにしたくて…(ミスって要らないポリゴンを進化させてしまった…)

時間帯は基本的に夜ならいつでもOKって感じです
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.8 )
日時: 2013/01/14 22:08
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk ID:4BCDzvTM

はい。怪しいパッチ持ってますよ。
怪しいパッチ+ポケルスでよろしいでしょうか?

メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.9 )
日時: 2013/01/14 22:10
名前: ブロッコリー◆Lcnu/k1btK2 ID:JWJF1R2s

ホントに持ってるんですか!?
ありがとうございます!
ポケルスはどちらでもいいです!
あやしいパッチがあれば十分です!
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.10 )
日時: 2013/01/14 22:17
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk ID:4BCDzvTM

はい。持ってますよ。
では適当なポケモンに怪しいパッチ持たせて潜ります。
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.11 )
日時: 2013/01/14 22:20
名前: ブロッコリー◆Lcnu/k1btK2 ID:JWJF1R2s

すいません
対戦掲示板での名前教えてもらっていいですか?
同じFCが登録されていましたとでるので…

追記
ありがとうございます
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.12 )
日時: 2013/01/14 22:21
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk ID:4BCDzvTM

・・・・
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.13 )
日時: 2013/01/14 22:28
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk ID:4BCDzvTM

ブロッコリー本当にありがとうございます。
対戦板でもこれからも宜しくお願いしますm(__)m
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.14 )
日時: 2013/01/14 22:30
名前: ブロッコリー◆Lcnu/k1btK2 ID:JWJF1R2s

中級者さんありがとうございました!
対戦掲示板でもよろしくお願いします!
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.15 )
日時: 2013/01/16 15:51
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk ID:4BCDzvTM

ブロッコリーさんの協力で寝言マンダゲット!!
pt更新したので皆様鑑定宜しくお願いします。
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.16 )
日時: 2013/01/16 17:33
名前: ブロッコリー◆KyKzyWEm7WQ ID:JWJF1R2s

どくびしに弱いと感じるならクラゲをいれてみては?
あとスカザルならたいてい抜けるので意地っ張りにするのもありかもしれませんね
もしくはグライを倒すためにめざ氷などをいれて両刀にするとか・・・

素人の意見ですいません
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.17 )
日時: 2013/01/16 17:58
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk ID:4BCDzvTM

ブロッコリーさん
早速ありがとうございます。
確かに毒びしに弱いですね。
海月は持ってるんですが、いれるか迷うんですよね・・・・。
マンダの逆鱗のターンによっては序盤からガブ出てくるでしょうから・・・・・。
それを止めるにはシャワの方がいいかなと思いまして。

猿で意地っ張りですか。う〜ん。火力は上がるんですけど・・・・・、こいつでスかガブを上から殴りたいんで、難しいですね・・・・・。

グライオンはマンダ、シャワで何とかなるかなと思いまして。マンダの逆鱗で確定2なので後だしは無理ですしね。

厄介なのが型と状況に寄りますが、猿ですかね・・・・・。後ハム・・・・、マンダしか後だしできないので。そうなるとシャワより海月の方が良いのか・・・・。迷いどころですw
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.18 )
日時: 2013/01/16 22:30
名前: ブロッコリー◆Lcnu/k1btK2 ID:JWJF1R2s

ガブはスカザルで対抗できますがインファイトでは削りきれないのでは?
クラゲとシャワならシャワでいいとおもいます
どくびし食らっても気になるのはシャワくらいでしょうし
ゲンガーはHPが低いので使い勝手悪いですが、いたみわけで嫌がらせもありかと…

あと銅鐸の所が最速ガッサ抜きと
シャワのステロ撒きってミスですよね?

玉子王子さんの指摘で修正しました
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.19 )
日時: 2013/01/16 23:05
名前: 玉子王子 ID:ZhNJfl3k

スカガブでs調整はあり得ないですよ
すぐしたにマンダがいるので抜かれたときの損害が大きく、ミラーにも弱くなります
相手も採用している場合、採用理由上、終盤まで温存しあって打ち合う可能性が高いからです

同様に猿も最速必須です
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.20 )
日時: 2013/01/17 20:34
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk ID:4BCDzvTM

>>18
修正しました。

このパで変えるとしたら玄でしょうかね。
シャワ等を突破しやすくするためにダースとか・・・・・。
あるいは玄の性格を無邪気、技をシャドボ、身代わり、鬼火、爆発あたりに変えるなど。完全に嫌がらせ用になりますがw 初手交代読み身代わりでハムなどの重火力物理AT、カバ等の物理よりの受けが出てきたら鬼火、ハピには爆発って感じでしょうか。
相手ptにハピいたら正直爆発でもしない限りほぼ活躍できないに近いですからね。
痛み分けはありと言えばありだと思います。技スぺがきついです〜
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.21 )
日時: 2013/01/18 07:53
名前: ブロッコリー◆Lcnu/k1btK2 ID:JWJF1R2s

確かにハピが来るときついですね…
ゲンガーは爆発しないとハピで止まりますね^^
きあいだま打ちまくって突破も無理でしょうし…

話変わりますが、サルを2刀に変えてみては?
グライやガブにめざパ氷などがあると止まりにくいですし…
相手も受けづらいと感じるのでは?
そうするとマッパの技スペがキツいですが…
ゲンガーにカバをぶつけるとは考えられませんがハッサムはありそうですね
ハピの場合ゲンガーの爆発は珠もたせても確2だった気が…(間違ってたらすいません)
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.22 )
日時: 2013/01/18 19:50
名前: 玉子王子 ID:ZhNJfl3k

一応ハピ突破できるのが、マンダと猿の2体いますよね
冷凍、電磁波怖いが、プレイングで補えそう
弦の10万を気合玉に変えれば、ハピを削って玉子産む暇にどちらか無償できます

蛇足ですが68振り以上の玉爆破でハピを確定1です
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.23 )
日時: 2013/01/18 21:26
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk ID:4BCDzvTM

ブロッコリーさん
再びありがとうございます。
玄は玉子王子さんが仰るようにAに努力値振りして珠で爆発ですかね。ふむ。それだと水突破がしずらくなるので考えてしまいますが。
猿はめざパ氷よりマッパ優先かもしれません。終盤に温存されたルカリオの方が厄介なので。とりあえず銅鐸、シャワいるしガブ、グライはある程度対策出来ているかと・・・・・。万全じゃないし、ガブに身代わりやられるとやばいですが・・・・・。
それとめざパ氷はC無振りだと確定1にならなかったような・・・・・。

玉子王子さん
ありがとうございます。
玄で水の突破しやすくする、キッスを上から殴るの役割も兼ねてるんですよ。一応。
そうですね。ハピの電磁波が一番厄介です。猿、マンダに刺さったらほぼ機能しなくなりますし・・・・・。そいう言う意味ではハピ対策には怪力の方が明らかに向いてるんですよね・・・・。玄、猿抜いて怪力、ルカリオの方が回しやすいんだろうか・・・・。
正直ハピがいれば特殊ATはほぼ例外なく止まるので入れないって言う選択肢もあるんですよね・・・・。
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.24 )
日時: 2013/01/18 22:36
名前: 玉子王子 ID:ZhNJfl3k

実践でみる水は星ギャララグシャワあたりでしょうか
星は無理だし、シャワキッスもハピで任した方が無難
ギャラはシャワでよく、ラグには10万入らない
そう考えると一部の偶発対峙で役に立つぐらいですよ

追記
上の連中には役割関係がないと思っていたのですが、、、
よく考えたら猿の蜻蛉を当てたときに10万持ってたら、ギャラシャワなどに投げれますね
10万もこのパにはアリかもです
しかし、気合爆発欲しいのもまた事実
珠シャドボ気合10爆発といったエース仕様にしてもいいかもしれません
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.25 )
日時: 2013/01/18 23:17
名前: ブロッコリー◆Lcnu/k1btK2 ID:JWJF1R2s

10万Vに関して
一応此方がよく見る水ポケは
シャワ、クラゲ、ギャラ、ラグ
です
クラゲは特防が高いし、ドロポンや波乗りで押しきられ、ゲンガーでは不利だし、ギャラをゲンガーにぶつける事はまずないので、実質使える相手はシャワぐらいです
ですので10万Vよりもきあいだまの方がいいかと…

余談ですが自分のゲンガーはハピへの牽制としてきあいパンチを覚えさせました(奇形追求のため^^)

キッスを上から殴ると言う意味では使えますが
10万Vを耐える→でんじは→スラッシュ→ずっと俺のターン!という感じになるのがオチかと…

スカザルは結構重要だし、ハピ対策だったらヘラが適任かと…
追記
トンボでつながる案はいいですね
メンテ
Re: 6650 通称王国ルール用pt ( No.26 )
日時: 2013/01/19 20:34
名前: 中級者?◆6kzUVohXDSk ID:4BCDzvTM

玉子王子さん
そうなんです。蜻蛉から繋げられるとおいしいです。相手ptにハピいない場合身代わり警戒で居座ってくれる事が多いので弱点突きやすいですね。ギャラ以外は一撃で落とせませんが・・・・。☆はハピ入れてるんで何とかなりそうです。玄のエース仕様ですか、考えたこと無かったな・・・・。

ブロッコリーさん
水の中で一撃おとせるのはギャラのみですね。その中ですと。確かにまともに殴りあったら勝てないでしょう・・・・。ギャラとぶつかるのは猿から蜻蛉で繋げた時を意識して10万Vです。重複しますが、相手ptにハピがいなければ居座る事が多いので。
キッスはハピがいない状況での偶発対峙なら初手身代わり安定ですかね。電磁波打ってくる事が多いので。スカキッスならもうしょうがない、逝くのみですw
お二人の意見を参考にシャドボ 10万V きあいだま@珠もありに思えてきました^^
メンテ
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