4th66 王国るーる4
日時: 2012/08/15 23:07
名前: マッカーシー◆yFbOlDRWaaA

ギャラ@お盆
慎重H252 S28 B172 残りA 球猿草結び確3 威嚇込みでエッジ確3
滝登り/エッジ/挑発/雨乞い

銅鐸@イバン
呑気HB ジャイロ/爆発/雨/ステロ

ハム@鉢巻き
意地HAS バレパン/蜻蛉/石化/馬鹿

グドラ@メガネ
臆病CS 流星/ドロポン/寝言/波乗り

ハピ@抜け殻
図太いBC 文字/冷凍b/10万/卵

猿@球
無邪気CS 文字/インファ/めざ氷/真空波

いちばん鑑定してほしいパはこれです

まず、ギャラで雷拳を持った猿は強化アイテム持ってなさそうで威嚇も入りお盆もあるので2耐えができるんですがめざ電を持って珠猿には意表を突かれた感じでそのまま落ちてしまいます
その場合無理にグドラが出てくかハムの先制技で縛る?、猿ミラーにするしかない感じです。そこで、シャワへの変更も考えてたりもします。ギャラへも安定しますしね。ですがそうするとハムへ出す子がいないのでこのままでいいのか…クラゲでいけますかね?
非常に悩みます。いい子募集です

それと、グドラで安定して全抜きできるように耐久水,バナロズ、ハピなどをならべく速く突破したいのがこのパだと思うのでハムをヤチェ剣舞ガブかグロス、ヘラなどに変え猿をスカ猿に変えたいなと思う今日この頃です

そこで、この考え方についての意見や他に修正したほうがよい部分、変更した場合についてのそれぞれの子の技構成についての意見をください

あと、銅鐸のジャイロの使いにくさとあまりイバン発動県内にならなくこの子をあまり使ったことがないので調整が分かりません
そこらへんの意見もよろです


鑑定お願いします



メンテ
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Re: 4th66 王国るーる4 ( No.25 )
日時: 2012/09/05 11:29
名前: 匿名

仮に銅鐸落ちても、ギャラドスハッサムがスカガブに一貫性与えてないでしょ

それよりハピナスいるか?
ロズ、バナでよくね
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.26 )
日時: 2012/09/05 19:25
名前: マッカーシ◆BGRLtDP0Eo.

>>20眼鏡グドラの雨ドロポンは性格補正なしでもD振ってなければ乱2でステロ入ってれば十分落とせる威力を持ってますかと…D振っていたらあれですがそのくらいのダメ入っていれば後続でも落とせるのでハピ対策は十分かと
逆に二刀で無理して調整するとCやらSが足りない気が…

>>20の後半に地味な自分の改善策が乗っているんですが変にパの火力落としたり速さを落としたりするとあれですかね

ロズバナにすると☆が安定しない気がします
ですがシャワやハピが苦手とする身が弦身がバトダースの処理は楽そうですね
受けるだけならルンパとかはどうですか?
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.27 )
日時: 2012/09/05 19:37
名前: 匿名

とりあえず対戦してみて自分の力を試してみては?
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.28 )
日時: 2012/09/05 19:39
名前: マッカーシ◆BGRLtDP0Eo.

少し忙しく対戦できるのは土日辺りになりそうなのでその時に回す予定です
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.29 )
日時: 2012/09/05 19:55
名前: 匿名

5割ぐらい勝てればいいですね
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.30 )
日時: 2012/09/05 21:52
名前:

ハピは防御、特防振りがテンプレですよ。
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.31 )
日時: 2012/10/14 22:56
名前: マッカーシー

遅くなりましたが3戦あたりしてきました
>>のパのハピをルンパに変えてやってみました
そこで思ったことが経験不足かもしれませんがクラゲさんに何を投げればよいか分かりません
アドバイスよろしいでしょうか?
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.32 )
日時: 2012/10/15 02:13
名前: ボブ

あまりいい結果でなかったでしょ。
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.33 )
日時: 2012/10/15 08:47
名前: ハンセン◆piUzp1wVQYo

ハピに地球投げじゃなくて10万入れて投げればいいんじゃない?
地球投げなんてなんで入れているのか理解に苦しむ
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.34 )
日時: 2012/10/15 14:55
名前: 匿名

cはぴなら10万推奨
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.35 )
日時: 2012/10/15 16:27
名前: ボブ

ハピをパーティから外すと一気に
質が落ちますよ。
後、上の方が言ってるように
cに振るなら、地球投げはやめましょう。
耐久全振りなら、有効です。

3回対戦しただけじゃ実感ないと思いますけど
ハピが多い今の環境に、特殊アタッカーゴリ押しじゃ
勝てないですよ。
カブトプス入れるとか、滝登り入れるとかよく考えてみたら
いかがでしょうか?
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.36 )
日時: 2012/10/15 21:14
名前: マッカーシー

ハピに戻したいかなと思いますが地球投げ選択してたのは身がバトダースに受けに出てもホイホイやられてしまうんではないかと思いまして選択してただけです
ですが10万の方がいいですね

>>35に対してですが自分的にはハピの突破は猿ハムがいたのでそこまでは苦しくなかった印象でした
眼鏡雨ドロポンはD振りハピでさえも40%ちょいくらいは持っていけるので
それとカブトプスの意見についてですがどの子を抜いて入れるのかは分かりませんが
そやつは繰り出し性能などあまりなさそうで速さを無いときています、このパはそう雨を降らせられるわけでもないと思っているわけで自分的に銅鐸などからのワンチャンの雨からグドラでアドを取っていくイメージなのでカブトプスなど入れている隙間があまりないように感じられます

特殊ゴリ押しについては>>20にも書いてあるように調整していくつもりでもあります

変なこと言っているようでしたら指摘してください
あくまで自分の意見ですので
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.37 )
日時: 2012/10/15 23:00
名前: ボブ

>>36そうですね。
正しいと思います。

私もあまり雨に頼ったパーティは
6対6では通用しないと思ってます。
パピナスは50パーセント以上持っていかないと
結局、卵産み連発、もしくはでんじはで機能停止してきます。
そして、こちらが猿もしくハッサムを出せば、受けれるポケモンに
相手は交代するでしょう。
また一度グドラのドロポン受けられると、メガネだとダメージ量でばれるので
のちのち、起点にされることもあります。

結果、雨をせっかく降らしたなのに十分な結果が得られてないです。
またドククラゲをどうするか。などといったようにハピに目が行き過ぎて
は他のポケモンの対策が不十分になりますよ。これはハッサム、猿が原因です。
相手はハピです→猿を出しました→苦手なのが来ました
→当然猿は殺せないと思います。じゃあ誰かが受けなくてはいけません。
誰が受けます?


メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.38 )
日時: 2012/10/17 16:49
名前: マッカーシー

猿受けに関してはギャラが出てくると辛い感じはありますね
今のままだとギャラにギャラを出すかグドラで無理に出ていく感じにはなりそうですね
>>20で書いた感じのパで一度試してきます

少し火力受けともに中途半端っぽい気がしますがね
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.39 )
日時: 2012/10/20 20:39
名前: マッカーシー

ギャラ@お盆
慎重H252 S28 B172 残りA 球猿草結び確3 威嚇込みでエッジ確3
滝登り/エッジ/挑発/雨乞い

銅鐸@イバン
呑気HB ジャイロ/爆発/雨/ステロ

シャワ@食べ残し
めざ電/冷凍b/願い事/守る

グドラ@メガネ
臆病CS 流星/ドロポン/寝言/波乗り

ハピ@抜け殻
図太いBC 電磁波/冷凍b/10万/卵

猿@スカーフ
無邪気AS フレア/インファ/蜻蛉/マッパ

にするとどうなんでしょうか?
少し意見をもらいたいです
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.40 )
日時: 2012/10/20 21:59
名前: 刹那◆/xUvhpPgecs

鑑定させていただきます
ギャラと銅鐸で物理への守備範囲はそれなりに確保してあるのに、シャワが必要か疑問です
また、スカ猿とグドラで脱いて行くパーティに麻痺はいらないと思いました
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.41 )
日時: 2012/10/20 23:15
名前: マッカーシー

>>40 質問なのですが、ギャラへの立ち回りなんですが、グドラやギャラを出して立ちまわれば問題ないですかね?
ハピに対しての立ち回りも
それと>>9もパについてはどう思いますかね?
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.42 )
日時: 2012/10/21 20:36
名前: マッカーシー

age
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.43 )
日時: 2012/10/25 01:36
名前: ハンセン◆piUzp1wVQYo

雨パはクラゲやフシギバナ、ロズあたりがきついからシャワを
ヘラ、グロスあたりに変更して負荷かけるとよろし
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.44 )
日時: 2012/10/25 21:13
名前: サカキ◆lc24p5f9g0w


どのパーティを鑑定すればいいのかわかりづらいので>>0を編集して書いてください
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.45 )
日時: 2012/12/16 12:01
名前: マッカーシー

age
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.46 )
日時: 2012/12/16 16:40
名前: マッカーシー

age
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.47 )
日時: 2012/12/17 17:28
名前: nut

グドラで全抜きしたいのは分かりますが
まぁハピナスやらシャワーズやらミロカロスやら
止めれる奴はいっぱいいますよね。


雨を降らせて、グドラが出てきて、ハイポン
あまりにも、行動が普通過ぎませんかね?
相手の意表をつかないと、相手も受けれるやつを
出してきますから。


そもそも66での雨パは扱いづらいと思いますが。


実際、あんまりいい勝率も残せていないのでは?
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.48 )
日時: 2012/12/18 19:38
名前: マッカーシー

難しい面が多々ありますが勝率もむちゃくちゃ悪いわけではないと思いますし、今更このパのコンセプトを崩したくはないのでとりあえずよりこのパの向上を目指すための鑑定お願いします
メンテ
Re: 4th66 王国るーる4 ( No.49 )
日時: 2012/12/18 22:21
名前: nut

そうですね

当初は雨パというのは驚異だったんですが
6対6ではハピナス入れてる方が多いですからね。

特殊ゴリ押しじゃ突破できませんし
外したら、おしまいですからね。
それに威力でメガネだとすぐバレますら
後続も対応しやすいです。

なので。まぁ意表というか
普通な気もしますが、滝登りいれて
とりあえず、ハピナスを突破することを
考えたほうがいいんじゃないですか?

ハピナスがいたら負け
シャワーズがいたら負けでは
勝率も上がりませんよ。

メンテ
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