Re: 第四世代 6vs6 鑑定頼む! パーティ改定。 またよろしくお願いします! ( No.9 )
日時: 2012/11/09 22:03
名前: シャイザー◆6kzUVohXDSk

全体として猿が相当重いような気がします。
止められるのがギャラくらいでしょうか・・・・・。あと何気に型にもよりますが銅鐸突破が難しい気がします。特にめざパ氷とサイキネ持ちが。

個々についてですが

カバ 別に欠伸は悪くないとは思いますが、ガッサを入れたり、ハピで電磁波撃つのならこの枠は吠えるの方が使いやすいと思います。

ジバコの使い道があまり見えてこないです。何を想定しての寝言何でしょうか?単純な電気技をつかいたいならこの枠はダースの方が良いような気がします。

ダース 努力値CS252 技 10万 身代わり バトン めざパ氷
こいつ使う方が砂パでのガブもより使いやすくなるのではないでしょうか?

ハピ こいつは素の特防が十分高いのであえてDに振らなくて良い気がします。CやSに振って調整する方が良い気がします。あと持ち物はナンス意識で抜け殻を推奨します。

ギャラ ダース意識で陽気にしていると思うのですが、ハピ、カバとある程度ダースに耐性があるので(完全ではないと思いますが)敢えて陽気にする必要がないような気がします。陽気だと明らかに火力不足だと思いますし。


あとガッサですが、ルール上催眠が一匹しかできないので宿り木を切ってもう1個攻撃技を追加した方が良いような気がします。これだと一匹眠らせて身代わりしても玄が出てきたら何もできないで交換しなければいけなくなる可能性があります。

以上で鑑定を終わります。


ポケモン王国