66 壁構築
日時: 2015/03/03 17:53:56
名前: ポケっち ID:T6nJgdbM

・スターミー
リフ/光の壁/自己再生/ドロポン
HS臆病@光の粘土 特性:自然回復

・ヘラクロス
インファ/メガホーン/エッジ/寝言
HA意地@鉢巻 特性:根性

・トゲキッス
エアスラ/電磁波/願い事/癒しの鈴
Hcd控えめ@食べ残し 特性:天の恵み

・ナマズン
地震/滝登り/龍の舞/眠る
H44A252B4D116S92意地@カゴ 特性:きけんよち

・ハッサム
バレパン/蜻蛉/追い討ち/羽休め
HD慎重@オボン 特性:テクニシャン

(エムリット)
10万/冷B/ステロ/癒しの願い
HB図太い@イバン 特性:ふゆう


スターミーを先発で出して、壁を張りながら戦います。
指数の高い受けがいないので、うまく壁を貼って立ち回らないと受けが成り立たなくなってサイクル崩壊します。

スターミーは耐久水やハッサムの蜻蛉を利用して場に出します。なぜスターミーでやるかというと、強力なポケモンを比較的誘いにくいからです。(ラティあたりだとバンギ、グロス、ハッサムがホイホイ出てくる)

ヘラクロスは重火力アタッカー枠で、スターミーが誘いやすいポケモン(ランタ、ハピ、カビ、ノオー辺り)に一通り強いかと思い入れました。

トゲキッスは壁下でならかなり安定した両耐久を持つので、それを活かしてサポート&攻めをさせたいです。一応ゲンガー辺りにも強い印象です。

一応エースは竜舞ナマズンです。電気受けも任せているので耐久に厚めに振っています。火力は竜舞2積み地震で耐久無振りグドラを高乱数で落とせる程度にはあります。壁を張って積みます。ナマズンがエースである必要性は全くありません。ナマズンをより能力が安定したラグにして、そいつにステロを撒かせてハッサムをエースにするのもありだと思っています。

最後の枠は何を入れればいいか良く分からなかったのですが、ステロが撒けて、重いギャラドスやガブリアスとそこそこ打ち合えるポケモンを探したらエムリット辺りを思いつきました。正直微妙だと思います。

このパーティをガチで鑑定するとどのようになりますでしょうか...?
よろしくお願いします。
メンテ
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Re: 66 壁構築 ( No.1 )
日時: 2015/03/04 13:41:46
名前: 月光 ID:4qnPJBG.

1回舞うだけで脅威になるようなポケモンがいない。
c削って壁貼るだけの星ならハッサム、バンギは呼ぶよ。

ライコウ 臆病cs @光の粘土
10万ボルト めざ氷 リフレクター 光の壁

ラティオス 臆病cs @プレート
流星群 10万ボルト 毒毒 置き土産

ハッサム 意地っ張りas @命の珠
バレット せっか 蜻蛉 剣の舞

バンギラス 意地っ張りas @
岩雪崩 噛み砕く けたぐり 竜の舞

ガブリアス 陽気as @ヤチェ
クロー 地震 牙 剣の舞

スイクン 呑気hb @カゴ
波乗り 絶対零度 吠える 眠る
メンテ
Re: 66 壁構築 ( No.2 )
日時: 2015/03/04 13:44:18
名前: 月光 ID:4qnPJBG.

バンギにステロ入れて、スイクンを舞ギャラにしたほうがいいかも
メンテ
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