王国ルール用ガチパ
日時: 2013/11/20 11:30
名前: れいな ID:CmtP2HXU

先発
ゴウカザル@珠
無邪気CS252 A4
大文字 インファ めざ氷 草結び
普通の珠猿です。

ガブリアス@スカーフ
意地っ張りAS252 B4
逆鱗 地震 エッジ ドラクロ
主に終盤の抜きに使います。

ゲンガー@ヘドロ
臆病CS252 H4
シャドボ 10万 身代わり 鬼火
格闘が重いので採用。10万はギャラ意識です。

ギャラドス@残飯
意地っ張りH252 S172 A残り
滝登り 地震 身代わり 龍舞
猿、ガブが苦手なシャワ、ミロ等を起点に全抜きを狙います。

カビゴン@カゴ
意地っ張りAD252 S4
恩返し 追い討ち 地震 眠る
特殊受け兼、苦手なスターミー潰しです。

ドータクン@オボン
呑気HB252 D4
ジャイロ 地震 ステロ 爆発
物理受け兼、ステロ撒きてす。

苦手なポケモンは、スターミー、マンダ、ギャラ、ヘラです。
特にマンダは王国ルールの場合どうしても重くなってしまいます。
何方か鑑定、アドバイスお願いします。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: 王国ルール用ガチパ ( No.1 )
日時: 2013/11/23 18:56
名前: 梅原の弟子 ID:1J5YqFgQ

ちょっと古風なptですね

個別

無難

ガブ
最速安定


ギャラと対峙する場面少なくない?
猿やハッサムで蜻蛉するわけじゃないから、気合玉でいい気がする

ギャラドス
陽気AS 3Wで範囲広げたほうが強い
王国のシャワは冷凍 めざ電 ねがまもだから起点にはできない。


カビゴン
カバ強いルールで追い打ちは使いづらい

銅鐸
よし

全体
シャワの突破手段が少ないし、グドラにすぐ抜かれるptになっている。
よってカビゴン→ハピナス
あと、ガッサ耐性がゴミだからそこも要改善

メンテ
Re: 王国ルール用ガチパ ( No.2 )
日時: 2013/11/24 02:55
名前: れいな ID:erj8RZXc

鑑定して頂きありがとうございます。
参考にしてパーティ少し改変しました。

先発
ゴウカザル@珠or襷
無邪気CS252A4
文字 インファ 草結び めざ氷
66の猿の持ち物で襷ってやはり微妙ですか?
先発スカーフマンダにとばされたことがあるので、一応候補に。

ガブリアス@スカーフ
陽気AS252B4
逆鱗 地震 文字 寝言
陽気に変更しました。
申し訳程度の催眠への保険で寝言入れました。

ギャラドス@ラムor珠
陽気AS252H4
滝登り 地震 氷の牙 龍舞
陽気ASぶっぱに変更しました。
持ち物は一応ラムですが、猿に襷持たせるなら珠も候補に。

サンダース@残飯
臆病CS252H4
10万 めざ氷 威張る 身代わり
シャワに弱かったのでゲンガーから変更しました。
ギャラ、ムドーへの電気技読みで出せたら美味しいですがは基本的に死に出しです。

エアームド@オボン
腕白HB252S4
物理受け兼ステロ撒き。ドータクンから変更しました。
ヘラ、ハッサムに弱かったのでこの変更は正解だったと思います。
挑発のないギャラも吠えるで流せます。
残飯をダースが使ってるのでオボン。

ハピナス@抜け殻
図太いBC252S4
卵産み 大文字 冷凍ビーム 雷
特殊受け枠。やはりカビゴンはあまり活躍しなかったので変更しました。
特性は自然回復です。

引き続き鑑定お願いします。
メンテ
Re: 王国ルール用ガチパ ( No.3 )
日時: 2013/11/24 10:08
名前: 梅原の弟子 ID:9FGn9OZo

先発なら襷も強いよ
その場合、草結びか氷を抜いてステロ入れると、ムドーの技枠が一個浮かせられる。

それから、猿が初手で呼ぶギャラには誰を出すつもりですか?
それによってまた鑑定入れます。
メンテ
Re: 王国ルール用ガチパ ( No.4 )
日時: 2013/11/24 11:36
名前: れいな ID:gn.XxCpw

鑑定ありがとうございます。
確かにギャラ流せませんね、このメンツ。

再改変しました。
ゴウカザル@珠or襷
無邪気CS252A4
文字 インファ めざ氷 草結び
特に変更点無しです。

ガブリアス@スカーフ
陽気AS252B4
逆鱗 地震 文字 寝言
特に変更点無しです。

シャワーズ@残飯
図太いHB252S4
波乗りor冷凍 めざ電 守る 願い事
ギャラから変更しました。
ギャラを流すためめざ電は確定、波乗りと冷凍はどっちが良いでしょうか?
スカ猿への遂行を考えて波乗りも考えたんですが、冷凍安定ですかね?

ゲンガー@ヘドロ
臆病CS252H4
シャドー 気合球 鬼火 身代り
それか、@珠
無邪気CS252A4
シャドー 気合球 10万 爆発
一応ヘドロですが、猿に珠を持たせない場合、こいつに持たせても良いかと。
サンダースだとルカリオ等きついのでやはりゲンガーで。

エアームド@オボン
腕白HB252S4
ドリル嘴 ステロ 吠える 羽休め
変更点無しです。

ハピナス@抜け殻
図太いBC252S4
卵産み 毒々 雷 大文字or冷凍
サンダースが抜けてまたシャワが重くなったので毒々入れました。
メンテ
Re: 王国ルール用ガチパ ( No.5 )
日時: 2013/11/29 18:05
名前: 梅原の弟子 ID:1J5YqFgQ

ギャラが流せないというよりは、あまりギャラに投げたくないポケが多いって感じだったかな。

シャワは冷凍でいいよ。
猿の遂行に波乗りを打つ場面は案外すくないですよ。
インファ打ってくる猿には願い事連打安定。
耐久落ちたあとにめざ電で落とせばいいし、弦で透かすことも可能。
日差しウインディの処理に困るけど、ほとんどいないでしょ。
その際はハピで毒入れれば問題なし。

ギャラが抜けて以前よりガブに抜きを頼るようになったから、勝ちパターンに速く入れるようステロ撒きびし両立の方が強い。
猿は襷を持ってめざ氷か草結びをステロ。

無道はステロをまきびしに。細かいけど吠えるより吹き飛ばし。
対物理はシャワと分担できるし、ノオーやゼルガに強くしたいから腕白HDの方がよさげ。

スカガブで一番の障害は向こうのスカガブです。
ジバとスカガブ組んだPTに対して立ち回りで不利とられないためには抜け殻は無道に持たせるべき。
すると、今度はハピがナンスに捕まるが、毒もっているから最速ナンス抜きにすればOK。
その場合、アンコで毒を縛られルカやハッサムが来ることが予想されるが、仮にハピに抜け殻を持たせていても今度はシャワを縛ってくるだけである。
そのためハピより無道に抜け殻優先。
ただ、威嚇が入らないため舞ったルカやハッサムの対処の難易度は>>2より>>4の方が格段に上がっているため流せるポケモンのHPにはよく注意しておくこと。

ハピナスの最後の技は冷凍推奨。
これを持つと向こうのマンダはエアームド以外繰り出せない。
無道には文字打ってくるだろうから、流星はダイブを打たれることはなくシャワの負担をかなり減らせる。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前 (偽者防止にを付けましょう)
パスワード (半角8文字以内) ※投稿内容修正時に使用します メンテ
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) ※投稿キーが4桁表示されない場合
コメント

   文字入力できない場合
| ポケモン王国 | ポケモンサン・ムーン攻略 | ポケモンORAS攻略 | ポケモンXY攻略 | ポケモンBW2攻略 | ポケモンBW攻略 | ポケモンHG・SS攻略 | ポケモン図鑑 | ポケモン育成論 | 掲示板TOP | ▲TOP |