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鑑定ありがとうございました^^
日時: 2013/06/17 20:15
名前: りん◆ADxz8ETRpFU ID:sRploRl.

皆様、鑑定ありがとうございました。

またここで見かけたときはコメントお願いしますね。
メンテ
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Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.1 )
日時: 2013/06/17 23:11
名前: リリカ携帯 ID:zid.5g6s

努力値、性格が一部おかしいです。

出直して下さい。
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.2 )
日時: 2013/06/18 18:42
名前: りん◆ADxz8ETRpFU ID:x9cBjLc.

ご指摘ありがとうございます。

努力値についてはヨノワール、シャワーズでしょうか。

もっと勉強して出直します。

よろしければ性格について具体的にご指導いただけませんか?

Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.3 )
日時: 2013/06/18 22:22
名前: リリカ携帯 ID:zid.5g6s

努力値はそうですね

128振りは怠慢だと思います。
腕白hbでいいのでは。

シャワは猿やガブに出て行くことを考えればhbぶっぱでいいです。

エアームドのhb穏やかも無駄があります。
マニュの無邪気も陽気だよね。


全体としてアタッカーが微妙な火力で相手の決定力を誘って、受けきれなくなって負けそう
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.4 )
日時: 2013/06/18 23:21
名前: りん◆ADxz8ETRpFU ID:81YoYg6Y

わかりやすいアドバイスありがとうございます。


シャワーズについては努力値振りなおし、マニュとムドーについては厳選し直します。

ヨノワールなんですがうちのパーティーはおっしゃる通り火力不足です。従って相手の受けを力で押し切るのは難しいといえます。そこでアタッカーでは手に負えない受けに対してヨノワールを繰り出したいと考えています。受けに出てくるポケは特殊攻撃を使ってくることが多いため無振りでは不安が残ります。物理攻撃であれば鬼火で威力を弱められますし。そういった理由で128振りなんですがそれなら高火力アタッカーに変えた方がよいでしょうか?

ご意見お願いします。
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.5 )
日時: 2013/06/20 23:49
名前: まゆゆ◆g3fWoaunWg6 ID:ZL27ZQmk

こんばんはー(@_@。初めましてェ

さてさて、鑑定させてもらいますね。
といっても鑑定出来るほど、お強くないし、下手っぴなんですぅー

意図としては、中堅所で組んでいこうとする主さんの狙いってやっぱ読めますので
でも、pt構成的にちとー火力に物足りない点がやっぱりあるなぁ

このptにアタッカーにあたる
デンリュウ マニュー フライゴンなんだけど

デンリュウ、特殊高いけど極端に素早さ低いからやっぱりアタッカーとして不向きなんだぁ。もし使うとしたら、序盤に相手のAT撃破できるように持っていく又は、できる限り状態異常付けていくような立ち回りできない限り、このポケモンをATとしてあ使いずらい気がするし、もし電気タイプに拘りがあるのならばまだ、ライチュウとかの方が素早さはやいし使いがってがいい気がするー

マニューに関しては素の攻撃力高いけども、メイン技って威力低いし、あまり広範囲に流せないノ、銅鐸とかハムとか結構用いるユーザー様いらっしゃるんでーあまり推奨しないんだー
それに、昆布されたら、結構リスク大きいからー少しぁ使いずらいポケモンではあるかも

フライゴン タイプ耐性が非常にいいし、使い勝手がよく、更にデパートリー豊富ですし交換読みの際、蜻蛉できる点が優秀なんだけどただ火力にかける点があるんだー

結論でいくと火力不足すぎる。例えば、ハピナスとか利用率高いと思うから格闘ポケモンの補強して欲しいし決定打だせるポケモンが欲しい所。また、毒びし等の昆布巻かれると少し嫌気になるような構成になっているんで、見直していくべきだと思います。
後、シャワーズに関しては、HB極振りで大丈夫です。

補足
>>受けに対してヨノワ出すというより、相性いいポケモンに対して繰り出すべきかと思います。
ヨノワ 眠る? →痛み分けとか、気合p 地震とかに変更推奨


Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.6 )
日時: 2013/06/21 12:54
名前: 月光@ネカフェ◆3XEtxpo3gzY ID:ykNSXvIQ

>>5
言葉遣いでバレバレだよねw
ID導入してあるから偽名は最早意味を成さないですよ。

フライゴンは微妙すぎ、
ガブ@スカーフ無邪気cs
流星群 大地 大文字 逆鱗
の方が奇襲で珠エース持ってける可能性生まれるからまだマシ。

今は
攻めがマイナー、受けがメジャーでくんめあるけれども、マイナー使いたいなら、逆で言った方が率出ると思う。

追記
対戦板拝見しました。
わざと狙っているとしか思えない初心者アピール。
そして勝負に勝つと「面白みがなかった」などと初心者とは思えない発言。
相手からしたら、そんな勝負されるのは嫌なことぐらい20過ぎてるんだったらわかりませんか?
元荒らしの発言と聞き流されるのかもしれませんが、ポケモンの実力で他の人を黙らせているような状況に納得がいかなかったので、コメントさせてもらいました。
スレ汚し失礼
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.7 )
日時: 2013/06/21 17:40
名前: りん◆ADxz8ETRpFU ID:sRploRl.


お二人とも鑑定ありがとうございます。

やはり火力不足ですよね・・。

まずフライゴンなんですがこの子は私が一番好きなポケなので外せないです。

なので代わりにマニュの枠をメジャーに変えて火力を上げたいと考えています。

マニュを

ゴウカザル@鉢巻 AS252 フレアドライブ インファイト マッハパンチ 草結び

に変え、デンリュウはわたほうしを電磁波に変えて使って行きたいと思います。

ヨノワールは毒タイプに出すことが多いので毒対策に眠る入れてるんですがどうなんでしょう。ある程度攻撃あるのでナイトヘッドの通らないノーマル用に気合パンチとかのほうがいいんでしょうか・・?
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.8 )
日時: 2013/06/22 00:22
名前: 黒猫◆Oxn0Me5r40g ID:8nK.S2A2

失礼します。

>>7について
マニュ→サルは良いと思いますが、草結びより小回りの利く蜻蛉や電拳の方が良いのでは?

ヨノワ
眠るは寝ている隙に積まれたりするのが怖いので基本的にカゴか何らかのサポートでもない限り使いたくありませんね…
カゴに変更するかラムを持たせて痛み分けに変更するのが無難かと。
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.9 )
日時: 2013/06/22 08:04
名前: ぺけ◆LqS9P4M5qR2 ID:vWDI6KyQ

鑑定するのは初めてなので至らない点もあるかもしれませんがよろしくお願いします

とりあえず個別鑑定

フライゴン
特に問題ないと思います

ヨノワ
努力値は仮想的に合わせて振ったほうがいいと思います。わからない場合は特殊と物理繰り出すのが多いほうに極振りでも今よりはましになると思います
素眠りは強力なアタッカー誘うし積みの起点にもなるんでやめたほうがいいですね
回復技入れたいなら痛み分け
攻撃技もそこそこのAあるしナイトヘッドよりも3色pとか気合p、地震などのほうがいいと思いますよ

マニュ
こいつ使うなら辻斬りよりも追い打ちほしいですね
あと特に理由がないんであれば瓦割りもけたぐりのほうがいいと思います

シャワ
願い事守るなら相性のいい残飯を持たせたいですね
ヨノワよりもこいつに持たせたほうがいいと思います

デンリュウ
こいつのことはよくわかんないですけど、面白そうなぽけもんだとは思います
綿胞子にしても電磁波にしても決まれば強力だとは思いますが、素のSの低さから終盤厳しくなるかなと思いました

エアームド
慎重よりも腕白にすれば今よりステ上がると思いますよ
こいつは猿やロズバナ誘うこと多いと思うんで毒より飛行技入れたほうがいいと思います
あと、正直こいつ使うなら別でステロ撒いてこいつは撒き菱を撒きたいですね



全体的にハピやルカリオみたいな使用率の高いポケモンがきついです
マニュ→猿にしても対策としては十分とは言えないし、今度はゲンガーに対してかなりの隙ができます
マニュを猿にするのであれば無道をグライあたりに変えて、どっかに鋼を突っ込んでみる多少は良くなるような気がします

まぁパッと見ただけなのでまた新たな穴がうまれてるかもしれませんがね
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.10 )
日時: 2013/06/22 09:55
名前: まゆゆ◆g3fWoaunWg6 ID:ZL27ZQmk

猿を入れることによって少し火力上がったような気が致します。

鉢巻猿面白いかもしれませんね。
ですけど、鉢巻をより上手く活かそうと考えれば
草結びより→エッジ 雷p 蜻蛉 の方が機能性が増すような気が致します。
エッジ マンダ ギャラ  命中力に難
雷p  ギャラ
蜻蛉 交換読みの際にー

デンリュウに関しては、前文に申し上げましたが、sの極端な低さから
意外とぁ使いずらいかも知れませんよ。
後電磁波入れたところで、電気タイプポケモンという事で、必然と地面タイプに変えて
くるケースが多いだろうから、意外と決まりづらぃ様な気がするんです。

ヨノワ 眠る
仮に眠った所で相手側に2ターン分の余裕を与えてしまう事になりますよ
アドバンテージ的に相手に積まれたり、余計に不利になってしまいますのでオススメしません

もし、眠るに拘るんでしたらカゴの実にしてくださいーです。

>>11 追記

前文見ていませんでしたーー


初心者ぶってるというかーぶってはないけどー本当に実力ないですよ
確かに言い方に問題ありましたけど、運だけを利用した立ち回り方に納得いかなかっただけです。


Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.11 )
日時: 2013/06/22 13:09
名前: 月光@ネカフェ◆3XEtxpo3gzY ID:tS4..BR.

シラを切り通すつもりですかw
では、対戦板でまたそのような行為が見られたらその都度指摘させてもらいますー

マニュより猿の方がいいのは当然だけど、このパにおいて鉢巻にする必要性は薄い気がする。
鉢巻インファで水割った後そもそもどうするの、ていうお話。
フライのスカーフ流星は打ち逃げしないといかんから、抜きには不向きだし、逆鱗にしたところで数値が足りず受け割ったあとでも止まるよ。

あと二発目のインファを弦で透かされた場合の対処も気になりますね。
無難に珠にしてエース性能を追求したほうがいいと思うよ。
でも、噛み砕くルカ重いからマッパ仕込んだ方がいいかな。
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.12 )
日時: 2013/06/22 19:22
名前: りん◆ADxz8ETRpFU ID:sRploRl.

みなさん鑑定、ご意見ありがとうございます!

シャワーズ:オボン→食べ残し

ヨノワ:食べ残し→カゴ HB252

ゴウカザル:鉢巻→珠 草結び→雷P

とします。

しかしみなさんが仰っているようにゲンガーがとても厳しいです・・。

そこで噛み砕く持ちのルカリオの採用を考えました。しかし地面が刺さりすぎるので猿との選択にしたいと考えています。私は後半の打ち合いに弱いこのパーティで運用するならルカリオのほうがよいと感じています。

ルカリオ@珠 AS252 神速 バレパン インファイト 噛み砕く

バレパンは襷ゲンガー意識です。

デンリュウですが今のところ使いにくいと感じたことは無いですね・・。

水受けに出して交代読みでめざぱor気合玉である程度相手のパーティに負担は与えられますし。
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.13 )
日時: 2013/06/22 20:25
名前: 月光@ネカフェ◆3XEtxpo3gzY ID:tS4..BR.

んー
ルカで弦の対策にはならんよ
むしろ逆

舞バレでも弦はルカストッパーとしてそれなりに機能するからね
勝てる状況があるとしたら、3割の外しに噛み砕くを叩き込む場面くらい
これじゃ対策とは言えないよね

それと舞わないルカって使い心地どうなんだろ
耐久ないから序盤中盤の崩しあいには参加できないし、終盤に使うにはSが足りない気がするが

まあ今の環境だったら舞ルカより珠ッサムの方が絶対強いと思うけど
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.14 )
日時: 2013/06/22 21:09
名前: ぺけ◆LqS9P4M5qR2 ID:vWDI6KyQ

ルカリオでは玄対策にはならないですよ

玄に繰り出せないですし、繰り出せてもSで負けてるので気合玉やらで潰されますからね

バレパンにしても舞前提じゃないと耐えられちゃいます



猿かルカどちらかということでしたら猿のほうがいいと思います

Sが高く広範囲の潰しができてマッパでルカリオの対策もできますからね

ちなみに珠ならA振りだろうと文字推奨です

反動もないし大抵の鋼がB>Dということもあって無振りでも十分強いです



デンリュウについてですが特化115族ですから技を撃つ状況に持ち込めれば相手に相当の負担を掛けることができるので全くダメということは自分もないと思います

ただ、繰り出し先の耐久水よりも低いSっていうのはやっぱ辛いと思います

めざやら気合玉も対面で撃てないわけですから交代読みで撃たなければならず読みの面で負担が強く、相手もそれを承知してるわけですからさらに読みが難しくなります

調べてて思ったんですが終盤での活躍が厳しく対面での撃ちあいも辛いポケモンなのでメガネ持たせてとことん相手に負担掛けていったらどうですか?

Sは最低限6振りシャワ抜き程度まで上げておけば割と使えそうな気もしますが

気合玉でハピ乱2なんでステロ撒いてればハピ突破の可能性も出てきますしメガネ面白いと思います



ちなみに無道ってどうなってるんでしょう?

性格と努力値が一致してませんし毒っていうのも微妙だと思うんですが>>0のままで行くんですか?
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.15 )
日時: 2013/06/22 22:20
名前: りん◆ADxz8ETRpFU ID:sRploRl.

ご指摘ありがとうございます。

超初心者乙って感じですね^^;

言われてみれば確かにそのとおりです・・。

とりあえずデンリュウはHからSに92に割いてめがね持たせます。(6振り65族抜き調整)

採用するならやはりゴウカザルのほうが良さそうですね。

今回育てたルカリオはまた別のパーティで使いますw

さて、無道さんと玄対策ですが・・以前受けの割合が多いといわれたことがあるので無道を玄に役割持てるポケに変えようかと思います。やはりハッサムとかハピがいいんでしょうか・・?
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.16 )
日時: 2013/06/23 11:10
名前: ぺけ◆LqS9P4M5qR2 ID:vWDI6KyQ

このままだとどの型の玄にも弱いんですべての型を抑え込めるハピのほうがいいんじゃないでしょうか


でも無道を抜くとステロを撒くポケモンがいなくなるのでステロを撒けるポケモンを入れたほうがいいと思います


ヨノワの代わりにグライ辺りにすれば格闘耐性はそのままにステロも撒けるようになります

ヨノワは特殊アタッカーに繰り出すらしいですがそれはハピに任せられますし


その分ギャラが苦しくなりますがシャワのドロポンをめざ電にすれば問題なしです


全体的に見ればまだまだ速度の低いPTですが、フライゴンの蜻蛉で水受けや鋼を誘って猿やデンリュウで崩していければある程度何とかなりそうな気もします
Re: シングル66Lv50戦用パーティです。鑑定お願いします。 ( No.17 )
日時: 2013/06/23 12:16
名前: りん◆ADxz8ETRpFU ID:sRploRl.


ご意見ありがとうございます。

ヨノワ→グライ(HB252、腕白、ヤチェ)

無道→ハピ(HD252、穏やか、ヨプ)

シャワ:ドロポン→めざ電

で確定したいと思います。

まだ危なっかしい部分も多いですが立ち回りでカバーできるようがんばります!

至らない点が多く、要領を得ない私にここまでお付き合いいただきありがとうございました。


鑑定ありがとうございました。 ( No.18 )
日時: 2013/07/01 23:59
名前: りん◆ADxz8ETRpFU ID:sRploRl.


皆様、鑑定ありがとうございました^^
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