鑑定ありがとうございmした
日時: 2013/03/24 17:05
名前: リリカ◆2Nls7jdZJQk ID:Th.F76vE

^^
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Re: 蜻蛉と共に【改】 ( No.1 )
日時: 2013/03/25 17:13
名前: コウキ◆MP/iHmUTEUI ID:sFKhIW9w

相手の再生持ちの水に対して打点足りないのが気になりますね
水単体でしたら海月で毒入れて処理‥って形がとれるんでしょうけど接地毒と組んでいる可能性も高く、処理できる可能性のあるポケモンがステロ珠で疲弊入りやすいマンダと決定力呼びまくるハピだけでは不安です
接地毒に関してはマンダ投げて負担かけていきたい所なんですけど催眠入ると不安定ですしねー

またこの構築だと相手の鉢巻きマンダに1:1以上の働きをされるのが気になるのでそこら辺への解答も欲しいです
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Re: 蜻蛉と共に【改】 ( No.2 )
日時: 2013/03/26 00:25
名前: 名無しさん ID:E0RKrF0w

舞ギャラの対処厳しくないですか?
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Re: 蜻蛉と共に【改】 ( No.3 )
日時: 2013/03/27 22:39
名前: ブレイ ID:B7w3SKhw

対ガブが面倒ですね、後出しから安定して処理できるポケモンがいないのが気になります。
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Re: 蜻蛉と共に【改】 ( No.4 )
日時: 2013/03/28 16:53
名前: リリカ◆2Nls7jdZJQk ID:tS4..BR.

>>1
たしかに脅威ですけど、ボーマンダに鉢巻なんてアイテムを持たせる人はいませんよ
珠か牙かスカーフでしょう。

マンダはなるべく消耗しないようクラゲのスピンを活用していきます。

>>2
猿やサムは基本蜻蛉ですし、ラグやハピで流せます。

>>3
ラグ出して、ハッサムやスカ猿圏内に入れていきます。
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Re: 蜻蛉と共に【改】 ( No.5 )
日時: 2013/03/28 23:33
名前: しゅん◆3oahn3wfnh6 ID:4BCDzvTM

リリカさん お久しぶりです。鑑定させていただきます。

鉢巻マンダ・・・・。それがちょこちょこいるんですよ。今の環境だと。元々はタワルで強者と言われている方が作った型だとか・・・・。ちなみに僕もたまに使わせていただいてます。完璧に対策されてると不発に終わりますけど、相手が対策してなかった時のハマリ具合はやばいですよ。
>>1の方が言われている様に最低1対1交換に持っていけるようにすべきかと思われます。

今の構築だと・・・・マンダが有利な相手に出てくる→鉢巻マンダ逆鱗→流星読みでハピに交換ならハピ死亡、ハムでも確定2。
おそらくラグが逆鱗一発圏内まで削れてたらラグにもステロ読みor死に出しでマンダ出てくるでしょう。居座るなら当然ラグも死亡、交換すれば後続にも大分負担がかかるかと思われます。

現状ですと一応後続にマンダもいますが、うっかりやだと同速運ゲになる可能性ありますしね。

ですので何かしらの対策をするべきかと思われます。
参考になれば幸いです。
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Re: 蜻蛉と共に【改】 ( No.6 )
日時: 2013/03/29 08:05
名前: リリカ◆2Nls7jdZJQk ID:tS4..BR.

鉢巻マンダ、成程ね。

主として逆鱗一本でほとんどの敵を確定2以内に持っていくマンダか。
珠流星との決定的な違いは、交代できない代わりに超火力の2発目を放てる点に尽きると思う。
スカーフ鋼とか使わない限り、1:1交換は避けられそうにないポケモンですね。
このルールだと使える鋼が絞られるので、1:1狙っていきたいところですが、それができそうなポケモンがいないというのが、大問題ですね。

そもそも普通のガブやギャラ、マンダにあまり強くないので、メンバーを大幅に変える必要があるのかもしれません(特にラグとか)
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